アプリ使用の前に

前日までに行うこと

19時までに翌日の配車が反映されます。

拠点責任者はPCから21時までに施行担当者を割り振ってください。

作業員は割り振られた案件を確認して、翌日のスケジュールを23時までにアプリに入力をお願いします。

当日朝までに行うこと

当日8時までに自分の案件を確認し、【部材同配クリーニング】の確認を行ってください。依頼書に記載が無い場合はSDS支店へ8時半までに確認を行ってください。

  • 日延べ(残工事・保留)が発生した場合

    得意先に連絡と共にエアコン名人のバックオフィスまで連絡をしてください。
    エアコン名人への報告はLineでも可能です。

  • 下見・見積・クレーム案件

    ●下見・見積の場合
    必ず下見をした担当者に確認を行い、引継ぎを行ってください。

    ●クレーム・点検の場合
    必ず前日に施工を行った担当者に施工内容の確認を行い、引継ぎを行ってください。

  • アプリのバグを発見した時

    エラー内容をバックオフィスまでご報告ください。

入金管理

入金の前に

入金する前に、担当者の集金額を確認してください。
アプリの入力間違い等があると、正確な集金額が算出されません。

必ず当日の作業終了後にアプリの【集金額】とお客様から預かった【預かり金額】が合致しているか、必ず再確認してください。

入金について

当日の集金額を確認したら、23時までにローソン銀行に当日の集金分を入金してください。
千円未満(小銭)はATMに入金できないので、翌日に繰り越しになります。
繰越金に関してはアプリに反映されますので、繰越金が千円を超えたら合算して入金お願いします。

【繰越金の例】
前日の繰越金が880円で、本日の集金の端数(小銭分)が550円だとすると、880+550=1,430円
1,000円を超えているので、千円分も入金をし、残金の430円が翌日に繰り越されます。

入金が完了したら、ATMの画面を写真撮影し、アプリに画像をアップロードしてください。